スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も雪が

12 29, 2008 | Posted in 日記

0 Comments
降ったりやんだり…辛うじて交通がマヒしない程度を維持してるみたい。

しっかし…楽しい記事だけを書くのって、すごい難しいと思うのですよ!
例えば、痛いニュースに浅田真央さんの記事が載ってるけど、そのことについて書こう…としても
どうにもフジテレビバッシングの記事にしかしようがない。
そんなの他の人もしてるし、こんなブログでまで叩いたって読んでる人もウチも面白くない。

うーむ。

あ、まだ下の記事のは絶賛募集中なのですよ~
すでに1件応募がありましたが、ちょっとお財布の中を見たらもう一枚ぐらいは作れそうだったので、
さらに応募あればそれも作っちゃおうと思いますので、是非。
スポンサーサイト

嘘だと言ってよラクウェル嬢!

12 27, 2008 | Posted in 日記

0 Comments
リル:まだ雪降ってます。この調子ならこんな小さな街なんて3日で…(結構深刻)
とまぁ、リアルが寒いのは別にどうでもいいのなぁ~ん。

さて、12月下旬も終わりに近づき、いよいよ新年が近いのなぁ~ん。
お正月といったら!毎年恒例の新年会なのですよ。
エルルと皆と一緒に初日の出を見に行ったり…エルルと皆と一緒に初詣に行ったり…(ぽふー
さて、今年はどんな場所をエルルはチョイスしたのかなぁ~ん?

………

あれ?まだ誰も決めてないのなぁ~ん?おかしいな…
ちょっと街で聞いてみるか…っと、あそこにいるのは霊査士のラクウェル嬢か。ちょっとお話を…

………………
ラクウェル嬢、今なんて言ったのなぁ~ん?

……………………
「残念ながら旅団新年会は行われません。」?

新年会は行われません!!???????

そりゃたしかに今魔石のグリモアの出現で、いろんな事態に備えなくちゃいけないけど!
新年会無しなんてあんまりなのなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!
今年もエルルと一緒に素敵なお正月にしたいな~って思って、
10月から一生懸命お昼ご飯代節約して、やっとの思いで☆6個半もこの日のために用意したんだよ?
一食200円もかけてないのに、そこから切り詰めて捻出したんだよ?(携帯はすでに最安プラン&通話ほぼ無しでメール)
それなのに、それなのにこれはあんまりなのなぁ~ん…orz(街角で泣き崩れる)
新年会をやらずに冒険者の士気を下げるのがヴァンダル一族と魔石のグリモアの力なんだっっ…

まぁ、真面目に考えて向こう(TW2銀雨)で忙しいのと、新年しょっぱなから何かあるからなんだろうけど…

とにかく、☆6個半ほど余りができましたのなぁ~ん。
というわけで、この機会にイラスト作っちゃおうと思いますのなぁ~ん!
候補としては…
・エルルとおでかけする(酒場のお手伝いのシーンや、あるいは2人で新年会ごっこか…)
・リラとおでかけする(忙しい時期なので今手紙を出すのは申し訳ないかも…時期をずらすべきか)
・アイさんとアスト殿とおでかけする(自虐?いいえ、アドバイスをもらうんです…たぶん。)
・他の人とおでかけする(ブログ読者様とか…って、カウンタ見る限りいなさそうだけど。)
・その他

等を予定してるのなぁ~ん。
もしこれを読んでいる方で、イラスト作りたい!という方いましたら、コメントやお手紙お願いしますのなぁ~ん!

すごく

12 27, 2008 | Posted in 日記

0 Comments
雪です。
今年はホワイトクリスマスとはいかなかったけど、ようやく降ったのですよ。
この静けさ、優雅な落ち具合、そしてよく見える星…
部屋から見る雪は大好きなのです。

…が。

寒いです。なんせ気温はマイナスです(部屋は9度)。
積もってるおかげで交通がマヒしてそうです。
なんか国道4号線のどっかでトラックが倒れてるのも原因だとか…
10分で済む帰路がなんか40分とかかかってるよ!
外出さえ、外出さえなければ好きなのに…なぁ~ん…

自動車学校

12 25, 2008 | Posted in 日記

1 Comments
実は記事自体は毎日書いてはいたのだけど、
愚痴とか批判記事って書いても面白くないし、まして読んでも面白くないと思ったのでUPしませんでした。

というのは置いといて、今日は自動車学校に行ってたのです。(2日目
初日は特筆することもなかったんだけど、今日は違う!
だんだん眠くなってきた9コマ目の担当の先生なのだけど、

すごくアイさんそっくりだった・・・!(ウチの脳内的イメージに。)
わからない人はむげふぁんを見てね☆

服装が自動車学校の教師…のはずなんだけど、バーテンダーなんだかよくわからない格好の服装!
ビシっと決まったネクタイ!
帽子もあったらもう完璧に近かった…ような気がする。

ああ…末期だなぁ…

12 24, 2008 | Posted in 日記

2 Comments
絶品チーズバーガーの美味しさにロッテリアの本気を垣間見た

追記:
カウンタも設置してみました。

あ、あれは…!?

12 21, 2008 | Posted in 日記

0 Comments
リル:気がついたらドラゴンロード倒されてました…正直ごめんなさいなぁ~んorz
色々いいたいこともあるけど、何もしてない身で言えることは…ないのなぁ~ん…

ところで、タロスってどうやって見分けたらいいのかなぁ~ん?
ランドアースにまでやってくるちょっと変わったタイプなら、少しペイントも工夫するんだろうか…

リンク追加

12 20, 2008 | Posted in 中の人から

0 Comments
遅くなりましたがROのお友達のののさんのブログを追加しました。
ROユーザーなら、是非。

のっののにしてやんよ(・ω・')

エルルのお誕生日

12 20, 2008 | Posted in 日記

0 Comments
リル:こんばんなぁ~ん!えーと、むげふぁん担当のリルですのなぁ~ん。
ほら、ゲーム関連のブログならキャラが直接登場することもよくあるよね?ってことなぁ~ん。
以後お見知りおきを。

というわけで、タイトル通りエルルのお誕生日パーティにいってきましたのなぁ~ん。
【エルルの誕生日】今だけはお姫さま

……
………

エルル可愛いのなぁ~ん(ぽふー
ウサミミのメルヴィル嬢も可愛いけど、うーん、うーーーーん?
僅差でエルルなぁ~ん!

今回の反省点は
・料理削ってたらハンバーグを忘れた
・エルルのあまりの可愛さに会話どころではなかった(心情に割きすぎた
・積極性が足りなかった
・夜の3時に書くもんじゃなかった(毎度だけど。

ってところでしょうか、なぁ~ん。
物思いにふけるより、もっとたくさんお話しないとな、と。

怪盗さんみたいに、空気読みつつも大胆な行動に出れたらいいのだけれど…なかなか難しいのなぁ~ん。
彼は誰かって?そりゃぁ、酒場にいたのに今日見かけなかった人物で、あの声で…となると。

アスト殿xアイさんは素直に応援できたし、○ー○ィス殿xエルルも応援するつもりだったのだけど…
なんだろう、この気持ち?


それと、DGに連れてってくださったコチョウ嬢に感謝ですなぁ~ん!

12 19, 2008 | Posted in 日記

0 Comments
そもそも愛って、なんなんだろうなぁ~ん…(リアルと2次に挟まれつつ。

年収45%ダウン?

12 17, 2008 | Posted in 日記

0 Comments
アメリカの大手金融会社のゴールドマン・サックスの社員の平均年収が45%もダウンしたらしいのです。
自動車会社といい金融といい、大手でも全く安心できないねぇ…
と、思ってたのだけども、

45%ダウンしても平均年収3400万円ってなんじゃそりゃ!

極端な例とは言え、これは高すぎだろうと…
まぁ、頑張っただけ給料に反映される国とはいえ、こういうの聞くと公的資金投入も躊躇しちゃうの、無理ないよねぇ。

次元が違いすぎるから、とりあえず食べてけるようお仕事見つけないと…なぁ~ん。

家まで50Mのところに

12 16, 2008 | Posted in 日記

0 Comments
美容室があるのだけど、なんだか人だかりができていたのです。
近くに行ってみると、なんだか車が5台止まってるのだけど、

最後尾の車だけ大破してる…

まぁ、ここの道路交通量の割りに暗いから、事故がそこそこおきるんよね…
でもなんで5台の玉突き事故っぽいのに、最後尾の車だけあんな大破してるんだろうか。
前の車はとくに破損してるわけでもないしなぁ…脇の花壇にでもぶつかったのを移動させたんだろうか?というか乗ってた人は大丈夫だったんだろうか…

(文字通り)目の前に救急車もある総合病院があるから、救急車は出動せずそのまま病院直行だろうし、周りの反応見る限りだとたぶん大丈夫なんだろう、うん。

皆もちゃんとライトつけて走らなきゃダメだゾ☆
と知り合いが言っていたけど、まさにその通りだなぁ…と。

と、言うわけで…

12 15, 2008 | Posted in 中の人から

2 Comments
ブログの設置完了しました。
本当は12日に開きたかったのですよ。
RO始めて5周年だったし、エルルとの初めてのリプレイが返ってきてから3年目だったし!
でもね、履歴書の締切日だったり健康診断書が足りなかったり仙台駅前でライヴやってたりエルルの誕生日のイベシナの締切日だったりで…断念。

さて、当ブログですが…

ブログ名は、世界の中心でなぁ~んと叫ぶ…という方がむげふぁんのほうにすでにいたようなので、リアル絡めてみました。
URLは単純にノソリンじゃダメだった(短かった?)ようで、ヒトノソ研究家ってことで、一応。
テンプレ?多すぎてロクに選んでないので、気に入ったのが見つかったらそれに…。

んで中身。
基本的には
・産経新聞(WEBのほう)や、テレビ等で見たニュースの感想や自分なりの意見を中心としたもの
・中の人の身の回りに起こったこと(友人、学校、電車内等)
・むげふぁん関連。世界情勢とか、エルルLOVEとか。
・ROの今更な考察や、遊行での出来事、それから愚痴

に、なると思います。たぶん上から優先順位高め。
医療や雇用問題などについての真面目な話のあとに、いきなりなぁ~ん!とかいう可能性もありますが、ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ(むげふぁんブログでもROブログでもないから、アレですが)。

果たして毎日更新できるのだろうか…頑張る!

FC2カウンター
緑ノソリン色のTwitter
プロフィール

すてっぷ/カナタ

Author:すてっぷ/カナタ
最近ツイッターばっかりで更新頻度が落ちてるけど、なんとか生きてるよ!よ! な、1987年6月18日生まれの25歳

============================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、リル・トーストが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はリル・トーストに、著作権はベア絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================

メッセ:用事がなくてもお気軽にponntoyukainanakamatati@msn.com

ツイッター始めてみました!  hitonosorin

スカイプ:マイクないけどね! hitonosorin

Facebook:本名注意! http://www.facebook.com/hitonosorin

連絡先:           hitonosorin@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。