スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと5分で

09 30, 2009 | Posted in 日記

0 Comments
もう9月終わりなの?
まいったなぁ…
スポンサーサイト

どうでもいいことだけれど

09 29, 2009 | Posted in 日記

0 Comments
地デジカって、複数匹いるんだね(CMできがついた)…1匹だと思ってた。

幸せ?

09 22, 2009 | Posted in 日記

0 Comments
もし、世界が100人の村だったら…の話を織り交ぜて書こうと思ったけど、全然頭が回らない。

この5日間、とっても長かった。
とーっても長かった。

忙しいのかな?
疲れてるのかな?
連休だから、どこかにお出かけしてるのかな?
もしかして、事件とか事故に巻き込まれちゃったのかな?
それとも
自分、何もしてあげれなかったから、飽きられちゃったかな?
ネガティブなこと言い過ぎて、嫌われちゃったかな?
見捨てられちゃったかな?
なんてことを、考えて。

それでも、ずっとここに居るよって、また言ってくれた。
たった一言なのに、ぼろぼろ涙こぼして。よかった…と。

心配だから心配してくれてるのに、自分が原因だからいなくなる!なんて、
余計相手を心配させるだけなのは、1年半前にわかっていたはずなのに…
心配させちゃって、ごめんなさい。
もういなくなるなんて言わないよ
ずっと、ここに居るよ。

ただ、
病んでる人間って、結構「重たい(自分は人一人さえ支えられなかった…)」から
僕は貴方に、どこまで頼っていいのかな?
どこまでなら、大丈夫なのかな?
(完全に病んでるわけじゃなくて、会話とかは普通にできます。)
もしよかったら、本音が聞いてみたいな、と。

勇気?

09 17, 2009 | Posted in 日記

0 Comments
欲しいのは、一歩を踏み出す勇気?
…ちょっと違うような気がする。
もっと、素直になれること?だろうか。

文章で気持ちを伝えるのって、難しい。
こんな状態で書いてるから、尚更。
長々と書いても、肝心なことを書いてなかった(書けなかった)り。
率直に書けば伝わるのかもしれないけれど、
今度は、言葉足らずで違った印象を与えるのが怖い。

昨日の日記の後半部分で言いたかったことを要約すると
「自分はいらない子です。でも、だれかいらない子なんかじゃないよって言ってくれないかな…」
…単純に書いてみたけど、これは酷い。
わざと、心配させるようなこと書いてる…こんなの、ダメだよね…
だけど、これで誰も心配してくれなかったら
本当に、消えて無くなっちゃいそうだから…

もしもここに居てもいいのなら…ずっと、ここに居たいです。
強要じゃないよ。迷惑をかけちゃうのは嫌だけれど、一緒にいることが嫌だなんて思ったこと、一度もないもの。
大切な人に迷惑をかけてしまう怖さよりも、一人ぼっちになる恐怖が勝ってしまう、そんな弱い僕だけど
その手を、差し伸べてくれるなら
ここに居ても、いいのかな?

その募金は、誰のために?

09 16, 2009 | Posted in 日記

0 Comments
彼らは、心臓に病をもつ少年のために、募金活動をしているのだそうです。
募金活動自体が悪いとは思いません。お金で助かる命もあるのでしょう。
用途の不明瞭さが指摘されたりもするけど、少なくとも現場で一生懸命「お願いしまーす!お願いしまーす!」
と、一生懸命頑張ってる彼らを見てそう思うことはないはず。

ただ…

一生懸命なのはいいけど、募金を人に強要していませんか?
強要されることを、不快に思う人もいるでしょう。
中には、本当にお金に悩んでる人、苦しんでいる人もいるでしょう。

少年は、もしかしたら死ぬかもしれないということにとても苦しんでいるでしょう。
形は違うけれど、お金がないことで死ぬほど苦しんでいる人も、いるかもしれません。
少年は、そんな人に募金をしてもらうのを望むでしょうか?
望まないでしょう。なぜなら、その辛さをよく知っているから。

どうしても、病気で苦しんでいる人に情がいくのはわかります。
だけど
辛いのは皆一緒だから
命の「重さ」は一緒だから
もう一歩踏み込んで、少年や相手の気持ちも考えて欲しい。
少年のために募金活動をしよう!と、行動を起こした時点で
何もしなかった人よりも、価値のある一歩をもう踏み出したのだから。














病院?
…その一歩が、踏み出せなくてダメでした。
台無しとか言わない!泣きながら書いてるんだから。

寝れないのって、相変わらず辛い。
布団に入ったまま、少なくとも3時と5時の時計を見たような気がする。
この辺も含めて、早くどうにかしたいなぁ…
でないと、本当に置いてかれちゃうような気がして…
リラとセツナ殿が楽しそうに相談してるのを見ると、特にそう思います。
あ、2人が楽しんでるなら、それで全く問題ないのです。嫉妬とかしてるわけじゃなく。
単純に、完成を楽しみにしてます。きっと嬉しい気分になれるはずだから。
ただ…
自分なんかいなくても、全然平気なんじゃないかって、ものすごく不安に。
いなくても平気どころか、そもそも、こんな自分の相手するのは、大分辛いんじゃないかな?無理してるんじゃないかな?って、思うときもあります。
…えと、悪く言ってるわけじゃなくて…そんな不安に襲われるときがあるよー…と。
でも、こんな自分なんていなくなちゃったほうが、
2人は、幸せなのかな…

保険証は見つかったけれど

09 15, 2009 | Posted in 日記

0 Comments
保険証を見ただけで、なんだか微熱があるような気がします。
保険証を手にとるだけで、胸がきゅーっとなります。
行き先が病院かと思うだけで、心臓がバクバク言ってるような気がします。

22にもなって病院いけなくて泣いてるとか、何やってるんだろう…

髪切って、髪の毛下ろして、眉も整えて、よしバッチリって思ったのに…

あと一歩が、遠い。

保険証が無い

09 14, 2009 | Posted in 日記

0 Comments
最後に使ったの自分じゃないから、どこにあるかわからない。
どこにある?って聞いたら、何に使うの?って絶対聞かれるだろうし!
どーしたものか。

うつ病?

09 12, 2009 | Posted in 日記

1 Comments
8月の胃の痛みなんて、全然大したことじゃなかったと思えるほどの、この空虚さ。
寝てるわけでも、本を読んでいるわけでも、ゲームをしてるわけでもないのに、
苦しいなぁ、とか
はぁー…、とか
なんで自分は麦茶のパック入れ換えずに沸かしたんだろう…とか
この先どうなるんだろう、とか
あれ?なんで泣いてるんだろう、とか
なんで生きてるんだろう、とか
誰かブログにコメントしてないかな?誰か反応してくれたかな?→反応なくて落ち込む(1日10回以上。自分でも馬鹿だなぁ…とは思うけど、やめられない)
気がついたら一日が終わってる…

…前日のブログを読み直しても、これってもしかしなくても

うつ病

なんだろうか。

試しにいくつかサイトを回って自己診断をしてみる



結果
「うつ病の可能性があります」「パニック障害の可能性があります」
来訪者の23%だけが重症者のサイト→「重症」
「重いうつ病」

…うん、途中から前のサイトと質問内容似てない?って気がついた時点で嫌な予感はしたのだけども。
それ以前に、うつ病の症状を読んで、当てはまるの多くない…?ってすごい不安ではあったけど。

これは、病院いかないとダメかなぁ…やだなぁ…
別に、結果を鵜呑みにしてるわけじゃなくて、
どうにかこの状況から抜け出す手段が、あるのならば。
だけど、病院にいかなきゃいけないほどダメな自分そのものが、もう嫌というか…

とりあえず、土日は病院やってないから、その間に決心決めて探すしか、ないのかな。

今度こそ100回目

09 09, 2009 | Posted in 日記

0 Comments
更新100回目です。なぁ~ん。
…いや、この間それについて書いたばっかりだけども。
下書きのままの記事?上げたら間違いなく黒歴史物です。


さてむげふぁん。
ドラゴン依頼がやたらでてるけど、エルルとノエルと一緒に行くか、
それとも、プルミーとユウキ殿と一緒に行くか…
サポート参加だから、何も両方掛け持ちしちゃってもいいのだけど、

リル「ねぇ背後、そんな状態で…プレイング書けるの?」
「ブログの中身、黒歴史より酷い悲鳴上げてるのばっかりじゃない…。人様に、心配かけるような自己中心的な内容ばっかり。」
「2ピンとSSだって、もう1ヶ月半も待たせてるんだよ?あんた何もしてないじゃない…。リラに飽きられちゃうよ?愛想尽かされちゃうよ?」
「何かしよう?死んだりしないんでしょ?」


だって


死んだりしない
ってことにしとかないと
いつ死にたくなるか、わからないから…

…本当に、わからない?
否。
自分に嘘ついてる。
死んだりしないって書いてるときは、死にたいって思ってることの裏返し。
書くこと自体は悪いことじゃない。
書いてる間はまだ大丈夫だ。
それで思いとどまればよし、死にたくないって思い込めばよし。

ただ…心配してくれる人、本当にごめんなさい…

督促状

09 06, 2009 | Posted in 日記

0 Comments
保険料と、年金を払ってください?
…払いたくても払えないよ!
orz

面と向かってじゃないけど、死ねばいいのにと言われました。
寝てても、聞こえるんだよ…

死ぬ気はないけれど、生きてるのも、あんまり楽じゃない…
こんな状態で、誰かに喜んでもらいたいなんて、おこがましいのかな?

更新101回目?

09 05, 2009 | Posted in 日記

0 Comments
これの記事番号が101ってことは、前回ので更新100回目だった模様。
見てくれてる方、ありがとうございます。なぁ~ん。

正直、ROの話題を振らずにこんなに続くとは思ってなかった…
鬱っぽいブログですが、生存報告も兼ねてるので、どうか大目に見てください。

…って、あれ?何度数えても97しかないんだけど…
と、管理画面で見てみると、恥ずかしい下書きが残ってる。
背後が書いた文章は、100個で間違いないみたいです。

しょーもない文章ばっかりで、それが当分続くとは思いますが、今後もよろしくお願いします。なぁ~ん。


それと、下の記事の自己紹介に、ちょっと追加。
//
人を呼ぶときの敬称は、
男性なら○○殿、女性なら○○嬢。(例:ユウキ殿、フェイト嬢がこっちを見…)
年上の人はさん付け。(例:アイさん)
仲がいい(と、少なくともこっちは思ってる)人は、呼び捨て。(但し男を除く)
(例:リラ、エルル)(例外:ノエル)
悪役もたぶん呼び捨て。(例:ゾフィラーガ、バナザード、ドラゴンロード等)
通称や、なんとなくふさわしい呼び方がある人は、それで。
(例:プルミー、デスバリア卿、ギャロ将軍、フォーナ様等)
…つまり、基準は曖昧。
パッと思いついた呼び方で呼んでいる模様。

ゾフィラーガの開いたのは

09 04, 2009 | Posted in 日記

0 Comments
遅くなっちゃったけど、追撃戦、お疲れ様でしたのなぁ~ん。

まずは、帰ってこれなかった人たちに追悼を…
会ったことのある方が戻ってこないってのは、何度経験しても、辛い。

戻ってくるときに、情報局が閉まってしまったので投稿できなかったけれど
たぶん、こんな感じのことをエルルと話してたと思います。

リル「そうだ、エルルなら知ってるかな?絶対に開けちゃいけない箱(パンドラの箱)のお話。箱を開けると、たくさんの禍(わざわい)とか、絶望があふれ出したんだけど、最後に残ってたのは…」
エルル「『希望』、ね。だから私達も祈りましょう。皆の未来と、明日のために。」
リル「…うん。」

皆それぞれの方法で希望を見つけた(持ってた)と思うけど、自分はこんな感じかな、と。
皆と一緒なら、別に戻れなくても寂しくないかも…って思ってたけど、この言葉でふっ切れたはず。


で、いつもなら祝勝会の片付けをしてるはずだけど、今日だけは、重症だから寝ててもいいよね?
…本音を言うと、看病してもらえるならずっと重症でいいのなぁ~ん!ってなるけど!
あんまり負担かけちゃダメだし、やっぱり元気な状態で一緒にいたいから、ちゃんとケガは治します。大丈夫です。


それと、久々に自己紹介を更新しました。
…おおお、文字数が足りない。
この数年間色々あって、その間にキャラ固まってきたおかげかなぁ~ん?
以下、ロングバージョン。

//
ヒトなのに語尾がなぁ~んな、自称ヒトノソ研究家な永遠の初心者冒険者。
(実際はただのノソリン好き。)
某リボンの紋章術師に一目惚れして冒険者になって早数年…
考え方は大人っぽくなったのに、言動が稚拙。
単純とも言う。綺麗なものを見れば綺麗なぁ~ん!といい、
すごいものを見ればすごいのなぁ~ん!
と、目をキラキラさせて心底感動してる(はず)。
脳内では語尾になぁ~んがついてないので、独り言や切羽詰ったときには、なぁ~んと言わない場合があるらしい。
可愛いものが好き。ノソリンとか。
物の好みは女の子に近いようで、プリティフェスタでの長時間のお買い物も苦にならないらしい。
お菓子の家作りに2回も参加したり、エルルと御伽噺で盛り上がったり。
しかし、肝心なところで乙女心が理解できていない模様。
人並みには変態。ただし好みが常人と大幅に異なり、性的な物を否定する傾向あり?
恐らく初めての戦争での重症の際の治療法が原因。
(プルミーのどう見てもパンツをアンダースコートと主張したり、胸は平らなほうがいいと真顔で主張する。)
おじいちゃんっ子で、誰が親なのかもその生死も不明。
素敵な妹ができたのは、冒険者になってから。
年下の男の子相手には、かっこいい兄貴分を演じたくなったり、応援したくなるらしい。
(ユウキ殿とか、ノエルとか。)
女神レーツェ様の存在を知り、情報収集などの追いかけをしていたが、
魔石のグリモア破壊後はやめた模様。
追いかけるよりも、成長を見守っていて欲しいと思うようになった。
まだまだ半人前どころか4分の1人前も怪しいけれど、
これからも、冒険者。
ずっと。

早速

09 02, 2009 | Posted in 日記

0 Comments
気持ち切り替えて行こう…って大ポカやらかした…orz
困るの、自分じゃないのが辛い…

今日は、ちょっともうダメっぽいから
明日はむげふぁんについて書くと思います。なぁ~ん。

FC2カウンター
緑ノソリン色のTwitter
プロフィール

すてっぷ/カナタ

Author:すてっぷ/カナタ
最近ツイッターばっかりで更新頻度が落ちてるけど、なんとか生きてるよ!よ! な、1987年6月18日生まれの25歳

============================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、リル・トーストが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はリル・トーストに、著作権はベア絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================

メッセ:用事がなくてもお気軽にponntoyukainanakamatati@msn.com

ツイッター始めてみました!  hitonosorin

スカイプ:マイクないけどね! hitonosorin

Facebook:本名注意! http://www.facebook.com/hitonosorin

連絡先:           hitonosorin@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。