スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願い事ひとつだけ

02 27, 2010 | Posted in 日記

2 Comments
カナタには★が0.5個残ってる。
今日はROの課金のためにWEBマネー2000円分買ってきました。
いつの間にか1000円という選択肢がなくなっていたローソン。あんま関係ないけど。
で、ROは1500円なので500円余るわけです。

あわせると★1個になるので、アイコンが1個追加できる…!
でも、1個だとどんな表情のアイコンを作るかで、非常に悩む。

…ずっとこんな幸せな悩みばっかりならいいのだけど。
アイコンが完成したら、きっとまた愚痴でいっぱいになっちゃう気もする。
(書くのもうんざりするほど、前回の記事のあとに色々あって。)

だから、話を聞いてくれる人には、いくら感謝してもしたりません。
時間がなくて素っ気無い文章になっちゃったけれど、本当に助かってます。
繰り返しになっちゃうけど…

ありがとう。

と。
スポンサーサイト

決まりました

02 24, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
で、早速手伝いもしてきのです、が、
聞いてた話とも想像してたのともちがあああああああああああああああう!!

月2万は家に入れて、余った分を新しいPCの購入資金だとか、むげふぁんのピンナップとか、
エンドブレイカーでの活動資金に当てよう!
…と、思ってたのだけど、予定表を見て唖然。

月、15980円(いちまんごせんきゅうひゃくはちじゅうえん。間違いないです。)にしかならな…い?




orz

フルタイム近くで働けて、これで当分は大丈夫!と勝手に思い込んでた自分が馬鹿でした。
どう見てもコンビニバイトのほうが(金銭面は)マシです、本当にありがとうございました…
ガッカリしたのよりも、昨日までの記事を見て、
よかったね、とか、おめでとうって言ってくれた人に申し訳なく…orz
見つかった仕事が悪かったんじゃなくて、
仕事が見つかった(と、勘違いした)ことにあぐらをかいて、何もしなかったダメ人間だったことが、辛い。
本当にごめんなさい…

仕事…というか活動内容自体はとても素晴らしいものだったので、話自体は受けました。
(ボランティアに近いです。金銭面も、内容も、自主性も。)
これで何もしなかったら、心折れちゃいそうだったからってのもあるけれど。
こんなダメ人間でも、何かできるのならば。必要としてくれる人がいるのならば…。
やるからには、全力で頑張ります。

時間には空きがあるから、またバイト探さないと…な。
まだまだ辛い日々が続きそうだけど、なんとか生きてます。
こういう活動したいって思えたから、優しい気持ち、忘れてなかったみたい。
というわけで、遅くなったけれど、

ありがとう。

こんなのでもいいのなら、応援、引き続きよろしくお願いします。

たいみんぐ

02 23, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
入団届けを出してステータス画面に戻ったら、旅団が追加されていた(受理されてた)。
な、何を言ってr(ry

アイコンの5時間納品にもびっくりしたけど、入団届けだしてから3分で受理というのも、
タイミングって時にはすごいことになるなぁ…と思った次第です。


>>咲さん
コメントの時間が平成22年2月22日22時22分です。
これまたすごいタイミング。
一応、ブログ見てくれてる人全員に向けて…の意味もあるのだけど、
特に心配してくれた方が一人いてくれたので、その人へ向けてのメッセージになります。
名前書くと、その、恥ずかしいので。

もしも仕事が決まったら

02 21, 2010 | Posted in 日記

1 Comments

続きを読む »

空気は読めないのも読みすぎるのも辛い?

02 18, 2010 | Posted in 日記

1 Comments
・カナタの姉の設定はキャラメイクの時点で大体決まっている。(優秀な姉。)
・BUが完成して帽子を見た瞬間、これは姉からのプレゼントだ!とひらめく。
・カナタがこんな服装をしてる訳等の設定もほぼ固まる。
・設定が決まると皆に知ってほしくなる。
・雑談スレで姉がいる発言をする。

それだけじゃ飽き足らず、自己紹介スレを立てて、
「自分は○○な生まれで、○○な家族がいるからこうなりました!」
「この帽子もね、姉さんから貰ったんだ♪」
「皆にはどんな家族がいるのかな?」
的な発言をしよう!

と、思ったのです。が、
……友好先に誰も家族がいる人がいない!?
皆辛い過去の持ち主だったりとか、色々。
家族のいないひとに家族自慢したり、家族について聞くのはアレですね…。
禁句ではないにしろ、たぶん返事にものすごーく困るんじゃないかと思います。
…エゼン君ごめんなさい。すっごいレスしにくい内容になってました…orz

それにしても、今更ながら『男の娘』ってやりにくい!
半端に口調女の子っぽくすると、オカマっぽくなるし。
キャラ的には、女の子の格好してるし、すごい優しいけどあくまで男の子なんだけど…
どう演じていくべきか。
いや、演じるのは問題ないけど、どう皆に知ってもらうか。
(まさに今、自キャラ語ろうとしたらこれってダメじゃない?って思ったところだし。>家族)

カテゴリ廃止

02 17, 2010 | Posted in 中の人から

0 Comments
激しく意味の無い状態だったのでサックリ削除しました。
あとから読み直してやっぱりむげふぁんとエンブレは別カテゴリでまとめて読みたい!
…ってなったら直すと思います。

βシナリオ

02 16, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
返ってきました。
甘い誘惑のその先に

他のシナリオと比べると、大分安全な依頼です。
それだけに、よりパフォーマンスが重視される結果になったんじゃないかなぁと思います。
カナタのセリフはほとんどパフォーマンスと、MS様が追加したものです。
(プレイングにセリフ一言しか入れてません。しかも商人さんの安全確保に必要なセリフ)

……うん、かっこいい!
戦闘後に敵を回復するなんて、今までじゃ(色んな意味で)怖すぎて絶対無理だよね…
パフォーマンス効果がよく出てるシーンだと思います。

無料のβでこれなら、人数も少し減って描写の増える普通のシナリオの稼動が待ち遠しい!
プリシラは、22日と言わずに早く本気出して欲しいな!

バレンタインデー

02 14, 2010 | Posted in 日記

2 Comments
お風呂の順番待ちの間にメールを確認してみると、なんとチョコが届いてました。
リル先生は幸せ者です。本当にありがとうございました…!
(以下エルルまみれの文章ですみません。ここに詳細書くのは、その…恥ずかしいので!)

中の人も明日ついに長期バイトが決まるみたいです。
これで生活も楽にな・・・るんだろうか。

生活よりも、精神的な面でよくなればいいなぁと思ってます。
★を買うお金がなくて悔しい思いをしたことが何度もあるので、
それも解決するのかなぁと、わくわくしてます…!
作る作る言ってて結局作れなかったピンナップ類がやっと作れるのかと思うと、涙が出そうです。
リラと一緒のも欲しいし、アスト殿とアイさんと一緒のも欲しいし、
勿論、エルルと一緒のも欲しい。
で、今までは結局リラと一緒のを選んできたわけですが、
今度は、どれか…じゃなくて、全部作れると思います。
…エルルとのはどうしようか。やっぱり少し前の時間軸のほうが無難だろうか…
告白シーンのも欲しいのだけど、ちょっと沈んだ目をして笑うエルル(脳内で100%再現されました。)を描ける絵師様選びは大変そうです。
デート中のシーンも欲しい。何気ない日常の一コマも欲しい(3パターンはあるけど)。王様ひまわりも探しに行きたい。
…考えるとキリがないのでやめておこう。とにかく、お金入ってから考えてもなんとか間に合う。
こんなに好きになったNPCは、きっと最初で最後なのかなぁと思います。
今までありがとうエルル。もう少しばかりお付き合いを。

まずは明日から頑張らないと、な。

世界はそれを風邪という

02 13, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
昨日あれだけ無茶すれば、そりゃぁなぁ…
不可抗力ですが。
筋肉痛と同時だと、辛い。

男の娘が許されるのって15歳までだよねー…って誰かが言ってた

02 12, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
…カナタは18ですが。
個人的には20代前半までなら大丈夫だと思ってます。(それ以降は中性的、って言うんだと思う)
キャラが痛い、宣伝文が痛い、旅団の中身も痛い…とあって、入団者が一人も来ません…
次の宣伝までに、後ろ2つはどうにか見直しておかないと。

キャラが痛いのは…どうしたものか。
設定も普通だし、口調も普通だし、BUも可愛いの使ってるだけ…なのだけど、
やっぱり、パっと見と性別が違うのは受けがよくないのだろうか?
半端にボクっ子なのがいけないのだろうか!?
全部のイラストにノワール票が入ってると、結構悲しい…
絵師様のために、単純にイラストとしての評価をして欲しいものです。

エンドブレイカー! その5

02 08, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
BU素敵なの完成しました!
ステ欄で見れるので、是非昨日の記事から。
(今日はもう限界です。)

エンドブレイカー! その4

02 07, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
カテゴリがまたむげふぁんなのは…いい加減どうにかすべきかな?
BU、アイコンともに完成しました。
カナタ
============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『エンドブレイカー!』用のイラストとして、リルが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はリルに、著作権は橙花に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
というわけで、暗殺シューズの星霊術士・カナタです。
公式NPCが男の娘…!?(コルル可愛いよね!)というのに釣られて、ちょっと可愛く頼んでみました。
なぜアイコンかというと、アイコンのほうがイメージに近いイラストになったので…

ちなみに暗殺シューズに特に意味はありません。ステータスをバランスよく…と思ったらこうなりました。
が、
このゲーム、1番低い能力値と一番高い能力値が重要なので、中間の能力値(この場合タクティクス)を上げても、ガッツもイニシアチブも上がらないという。
キャラ的にも早く杖にしてあげたいところ。大きな筆あたりを持たせたいなぁ。
生い立ちは固まったけれど、キャラはまだまだ定まらない…やはりシナリオと旅団でつくイメージというのは大きいなぁと痛感。
現在は旅団の完成待ち。残りの2つは…明日じっくり探そうかなと。

旅団完成したら、ここを見てる人は是非入ってくださいませ!(宣伝

続きを読む »

箇条書き

02 04, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
・我が家にランカがやってきた。(弟が映画を見てきてパンフレット買ってきたらしい)
・恵方巻きの代わりになぜか四国物産展の愛媛のお菓子が。
・ついでに磐梯ロール。甘い。栗が思ったより濃厚…また太っちゃう。
・絵師様のページ見たら、発注したイラストが納品チェック待ちに。おおお、ドキドキする。

エンドブレイカー! その2

02 02, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
無事βシナリオ受かりました。
PT内唯一の星霊術士です。
が、
消費ガッツ>回復量のように見えるんだけど、気のせいだろうか?
マスカレイドが相手ではないので激しい戦闘にはならないだろうけど、キャラの性格固めていく上では結構いいのかなぁと。
それと、待ちきれなくなってBUも発注しちゃいました!
きっとキラキラしたのが完成します。(文字通り。そういう絵師様だし。)
完成し次第ここにもリンク張ってお披露目…になると思います。

完成が待ち遠しいなぁ~ん。

0と1では違う。

02 01, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
どんなに1が小さくても、やはり0ではないのだと。
あると無いとでは、思った以上に違う。
…たとえ105円の品でも!

それは置いといてエンドブレイカー!。
とりあえずβシナリオに参加させるほうのキャラの自己紹介を書きました。が、
文字数が全く足りない…
ほんの少し生い立ち書いただけで200文字終了。
性格とか、なんでこんな服装なのかも書きたいのに…!
イラストを発注して、ショートストーリーのほうに生い立ちと服装の理由を纏めて、自己紹介はキャラのセリフで埋めたいところ。

βシナリオ、当選するといいなぁ。

FC2カウンター
緑ノソリン色のTwitter
プロフィール

すてっぷ/カナタ

Author:すてっぷ/カナタ
最近ツイッターばっかりで更新頻度が落ちてるけど、なんとか生きてるよ!よ! な、1987年6月18日生まれの25歳

============================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、リル・トーストが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はリル・トーストに、著作権はベア絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================

メッセ:用事がなくてもお気軽にponntoyukainanakamatati@msn.com

ツイッター始めてみました!  hitonosorin

スカイプ:マイクないけどね! hitonosorin

Facebook:本名注意! http://www.facebook.com/hitonosorin

連絡先:           hitonosorin@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。