スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカー! 一期一会

04 30, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
むげふぁん中期からやってて、今更わかったこと、
「同じMSの依頼に入り続けるのはとても難しい!」

おお…優先度ってこんなに深刻に依頼を選ばなきゃいけなくなるとは思ってなかった…
ホイホイ入ろうと思うと、タイミングさっぱり合わなかったでござる。

それを考えると、七海MS様と桂木MS様にはものすごーーーーくお世話になったなぁ…と改めて思うわけで。
1日の仙台きついかな?って思ってたけど、これは七海MS様に挨拶しにいかねば…!
きっかけは偶然としか言えないぐらい些細なことだっただけに、尚更。

出会いって不思議だよねぇ…
むげふぁんでの最愛の妹といい、
今のアルバイトで急に増えた知りあいといい、
また同じ依頼になったユミナちゃんを見て思う次第であります。
(そりゃ、優先度同じなら入れる依頼も必然的に似たものになるのだけども、なんとなく。)
スポンサーサイト

コタツ?何それ美味しいの?

04 30, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
なんか奇跡的にコタツの話題がトラックバックテーマだったので。
ぶっちゃけ、美味しいです。
1年中出てます。
パソコンのディスプレイもキーボードもコタツの上に乗っけて、酷使しております。
冬でも快適!(嘘。この部屋の唯一の暖房なので冬場は手だけ冷たい)

実働は10月~5月(なげえ…)。それ以外の月でも、掛け布団を薄くしてるので、ホント出しっぱなし。
夜なかなか眠れないタイプなので、いつの間にかコタツで寝てたときは結構嬉しい。(寝落ちもしないタイプゆえ)

いやまぁ、6月にはコタツ布団外したほうがいいのかなぁと、毎年思うのだけど。
理由はお察しください。

問題の解決を先送りにしただけ

04 28, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
結局、いつかはPC壊れることには変わりないんよね…
それを思うと、非常に憂鬱な気分に。


あなたの代わりはいないから。
いざってときに、メッセも、メールのやりとりも出来ないのは…怖い。
なんだか、(ネットに触れないと)いてもいなくても変わらないと思われそうで、怖い。

『ボクの代わりはいないから』
…って、思えること、何かあったっけかなぁ。

直った。

04 25, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
手動による関連付け。
ウィルスの駆除。
エラーチェック。
見つからないアプリケーションを別PCから持ってくる。
携帯でネットで調べる。

等をやった結果、なんとかシステムの復元にまで漕ぎ着けて、つい10分前に復旧。

ああ、もう日曜日終わりか…
いやでも、泣きながら頑張った甲斐があったと、PCで文章を書けると感じる(前のは携帯から)。

助けて

04 25, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
ついにこの日がきた。

ほとんどのexeファイルが開けない。

ブラウザが起動しないんじゃネットに繋がらない(繋ぐためのプログラムも起動してない)。
システムの復元もプログラムだから、起動しない(コントロールパネルから開くやつ全滅)。
ウィルスの影響か確認のしようもない(セキュリティーソフトも当然起動しない)
リカバリーディスクどころか、リカバリ領域もない(これは自業自得だけど)。


ヤバい。これはヤバい。
ほとんどのプログラム(システムに関わるやつも)起動しなくて、システムの復元も出来ないとか、どうしろと…


泣きそうじゃなくて、泣いてます…
誰か助けて…

この精神状態でネット環境消滅は、やばい…

助けて

久々に絶品チーズバーガーが食べたい!

04 22, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
いやでも郡山も仙台も遠いしなぁ…
ロッテリア。

(依頼の感想は明日にでも。)

黄金のマハ

04 21, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
彼は言った。
テレビでルナルナなんてCMやってるせいで、ルナルナ(ルミナスアーク2)好きだなぁぁぁぁぁ!って叫べねぇぇぇぇぇぇ!

……

彼は続けて言った。
「やべぇ、黄金のマハかっけぇ!」

何を言ってるかよくわからなかったので、黄金のマハを調べてみた。
……拙者にはこの中2病の塊?は全く理解できなかった。

1月からずっとPCの音がやばいやばい言ってるけども

04 20, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
そして今日もまた人生で聞いたことのないような異音を放つこのPC。
なんていうんだ、ディディディディディディディとでも表せばいいんでしょうか。
シャットダウンしたあとのシュウーン…って音も、なんか長くなった気がするし…

まぁ、今のところエラーは吐かないから急に物理的に完全にぽっくりいくことになるんでしょう。
怖いなぁ。

寒い!

04 18, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
4月中旬なのになんで雪が…
例年のごとくコタツ出しっぱなしなんでなんとかなりましたが。
どう考えても雪の降らないアクスヘイムに住みたいです…

イカー! マンチキン?

04 16, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
杖+エアシューズ(というか2刀全般)なんて、どう見ても趣味全開(現状。自分1人だけなので、秘伝修正次第では大化けか?)
…と、思っていたのだけど、
杖の低いタクティクスをエアシューズが補う形になって、マジックミサイルの威力がいい感じに。
タクティクス15からなので、大分ギリギリ。
ならば、次はエアシューズの威力を上げるには…と調べてみると、ソウル19以上から左右ともに威力が上がるらしい。

…ソウル1足りないorz
依頼もあるし、やれることはやっておこう…と思って装備を募集したわけです。

えーと、無事にエアシューズの威力とini上がりました!
本当にありがとうございます…!大事に使わせていただきます。

びくんびくん

04 12, 2010 | Posted in 日記

2 Comments
しゃっくりが止まらない…
寝れない。
しんどい。

取り締まりはもっと厳しく?

04 10, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
なんであんな人が銃砲火薬店の店長なんだろう…
怖いなぁ、松川。

イカー? 後回しダメ、絶対。

04 08, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
名刺どうする?スレを立てた時点(4月1日)では、名刺作った場合の発送予定日4月中旬だったんですよ。
これなら、全身絵完成してから名刺発注でもいいかな~?って思ってて、今日もう一度確認したら、
…発送予定日5月1日いいいいいい!?

名刺をGWに間に合わせるには4月7日の朝8時半までが締め切りってのはこのことかorz
…うんまぁ、配るほど知り合いいないからステ欄のコピーだけで問題ない…はず。

たぶん七海MSと(仙台に来てもらえるか分からないけど)桂木MSにお礼すれば、一応目標は達成だし。
お二人ともTW2専任っぽいから、カナタの名刺渡しても…って、これはどうなんだろう?嬉しいものなんだろうか?


思いついたら即行動!…を心がけてるとはいえ、
どーしてもお金が絡むと後手後手になってしまう。ううみゅ。

世界はここから変えられる?

04 07, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
ニューヨークの国連本部で行われるNPT再検討会議に行ってみない?と誘われました。
mjd?
…来月のニューヨーク派遣一人30万もかかるから、カンパして欲しいって書類に判子押したばっかりですよ!?

……あ、5年後ですよね?(5年に1度の会議です)
よかった。あんまりにも急な話だからびっくりした。
30万以上かかるって、何に使うんだろう…と思ったら、同時通訳の機械代もあるのね。
移動も長いし、滞在期間もそこそこになるし。

…同時通訳の機械ってことは、国連本部の会議場で話聞けるってことでしょうか。
すごいなぁ。
団体の名前があるからこそ出来ることだけれど、団体での活動は、やる気さえあれば誰だってできるはず。
つまりその気になれば、今ここから世界は変わるのだ…と。

ついさっき、ニュースでオバマ大統領が、核兵器を持たない国に対して、核兵器を使わないという方針だしてましたね。
今までの経過を考えると、すごい話です。
核兵器廃絶に向けた流れが一気に加速するのに、期待していいのかな?
来月と、5年後が楽しみだなぁ、と。

あの人は今。

04 06, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
すき屋も松屋も容赦なんて全くアリマセン。
吉野家に就職したと聞いた彼は大丈夫だろうか……


金曜日は斉藤先生のお供で、福島大学に行ってきました。
封筒の中の書類を各先生方に渡すのだけど、部外者が職員室に入ると不審者扱いされかねないので、教職員組合の佐々木さん(代表だそうです)に案内してもらって構内へ。
…先生はどんだけ顔広いんだろう?また紹介してもらっちゃった。

それはさておき、構内。
…なんという迷路。佐々木さんいなかったら何倍時間浪費しただろうか…。
うちの妹は福島大学生だけど、こんな迷路を通っているのか。(※学部違います。)
他の建物は幾分マシだそうだけど、本当なのだろうか?

書類配るのはパパっと終ったので、組合の部屋でコーヒー(ちゃんとコーヒーメーカーで淹れてあって、美味しい)を飲みながらお話を聞いてました。



難しい。ついていくので精一杯だった…(そりゃ、先生のレベルに合った話だからしょうがないのだけど。)
少なくとも福島大学はかなり頑張ってる…というのは分かりました。
とにかく、どこの団体も大変!ということで。

…とりあえず、妹と鉢合わせしなくてよかった。
いや、堂々と「仕事で来た」って言えばいいんだけど、なんとなく。


お金にならない仕事だけど、行く先々で出会う人々が本当に素敵で。
お仕事、楽しいなぁ。
ある意味、恵まれてるのかも、ね?

エイプリルフール?

04 01, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
…特に高度なジョークが思いつかなかったでござる。
人を不快にさせてたんじゃしょうがないし。

昨日は先生方にご飯をおごってもらいました。
…職場から徒歩でいけるらしいんだけど、そんな範囲にイタリア料理のお店なんてあったっけか?

……あった。マジか。
全然知らなかった…最近移転してたのね。
平日の昼間にも関わらず、テーブル席は予約で満席。
パン、サラダ、パスタ、ドリンクで1000円のランチ。
パスタはカルボナーラを注文…ぅゎ、超ぉぃιぃ。香りがやばい。なんだこれ。
最近はコンビニでもそこそこ美味しいのが食べれると思ってたけど、格が違った…。
福島市は美味しいお店と普通のお店とMAZUIお店の落差が酷い…
…不味いのは大抵ラーメンとか言っちゃいけないけども。

ご飯がおいしいのもあるけど、先生方の話も面白い。
ニカイドウ先生には先日一度お会いしただけなんだけど、顔を覚えててもらった。ちょっと嬉しい。
…そんな、仕事が丁寧とか褒めても、頑張るだけですよ!(笑)
しかしまぁ、皆すごい経歴の持ち主だったり、すごい人生を送ってたり・・・
明日からは、どんな人たちに出会えるのだろうか。

不安なような、楽しみなような。

FC2カウンター
緑ノソリン色のTwitter
プロフィール

すてっぷ/カナタ

Author:すてっぷ/カナタ
最近ツイッターばっかりで更新頻度が落ちてるけど、なんとか生きてるよ!よ! な、1987年6月18日生まれの25歳

============================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、リル・トーストが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はリル・トーストに、著作権はベア絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================

メッセ:用事がなくてもお気軽にponntoyukainanakamatati@msn.com

ツイッター始めてみました!  hitonosorin

スカイプ:マイクないけどね! hitonosorin

Facebook:本名注意! http://www.facebook.com/hitonosorin

連絡先:           hitonosorin@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。