スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い

10 27, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
今年はもう木枯らしが吹いたそうで。
例年ではいつ寒くなっても大丈夫なように、10月どころか9月にはコタツの用意をしてるのだけど、
今年はコタツ布団が無いという。寒い。

寒いのは体だけなの?ってのは置いといて。
スポンサーサイト

バイト日を間違えた

10 24, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
orz

いやまぁ、向こうも明日だと思ってたみたいですが。
急ぎでもなんでもない作業で助かったものの、まさかこんな凡ミスをするとは。

もっとビシっとしなきゃいけないのに、耳が痛くてしんどい。うう。

完成したリプレイを読んで頑張るしかない!

病院行きたくない!

10 22, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
しかし、耳は痛い。
体が慢性的にだるいのもかなりしんどい。
そして何よりメンタル面がやばい。去年並み。

何が嫌かって、新しい病院に行かなきゃいけないこと。
耳鼻科は幼稚園の頃からお世話になってた信頼できる先生だから行ったけども…
しかし、今度は痛み専門のところに行かなければならない。
…いやまぁ、多分これは泣く泣く行くことになりますが。紹介状も貰ったし。

問題は後者。
去年はなんとか持ちこたえたけど、やっぱり根本的な解決には全然遠く。
昼間から涙が出るのは流石にやばい。

行かなきゃいけないのに行きたくない…へるぷ。

マツタケ狩り

10 19, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
イベシナ【滴の花狩り】で、最初に思い浮かんだのがこれな自分はきっとダメな子。
もっと素敵な表現はなかったのだろうか。(流石に酒場のテーブルでこれは言わなかったけれど。)
別にマツタケを悪く言うわけじゃないけれど、
自分の中では、「欲望に塗れた言葉だなぁ……」と感じてます。

参加し続けるうちに…素敵な言葉を紡ぐ皆と一緒にいるうちに、
自分にも、もっと素敵な表現が出来るようになると信じて。

イカー! カナタの生活…平日の場合

10 14, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
エルフヘイムに来るに至った心境とか、エディットとの話もあるのだけど…
恥ずかしかったり、暗かったりなので先にこっちを。

カナタの一日を見てみましょう。時計がないので時間は目安程度に。

7:30 起床。身支度。
8:00 近所のお店でモーニングセットを食べる。その後現場に移動。

平日は家で朝ご飯を作りません。自分で作るととても手抜きになってしまうので。
土日は9時ごろまで寝ています。

9:00 お仕事開始。

基本的に月・水・金は集団での星霊建築のお仕事です。
休憩を挟みつつ、17時ごろまで頑張ります。日給は50~150ダルクほど(新規着工の家なんかは高め)。
重要な仕事が入って間を開けれない場合もあります。エルフヘイムではまだありません。

火・木は個人での修繕のお仕事です。
個人宅に出張しての修繕作業や、今すぐ直す必要のない箇所の修繕に時間を割きます。
大体は午前中で切り上げます。日給は0~100ダルクほど。
(上層の家を複数回った場合はもっと高い場合もありますが、遠いのであまり行きません。)

12:00 昼食。おにぎりかサンドイッチ。

アクスヘイムではモーニングを頼んだ後、店を出るときに買ってました。
顔なじみなので、買ってたというか貰ってたというか…
エルフヘイムでは休憩時間に現場の近くで買っていると思います。

13:00 アトリエオープン(火曜日と木曜日)

お客さんが来るのは大体14時からですが、一応この時間に開けてます。
気の向くままに絵を描いたり、小物やぬいぐるみを作ったり、お菓子を作ったり、星霊を呼んでもふもふしたり。
お客さんが来たらお菓子(無料サービス)をだして、お話しながら作業を続けます。
お客さんが興味を示した品があれば、販売したり、時間があれば一緒に新しいのを作ったり。
要望があれば似顔絵も描きます。
何度も来てくれているお客さんには、事前に勝手に描いておいてプレゼントもしたり。
誰もいない日には早めに閉めて、夕食の買出しに行きます。

18:30 夕食。そこそこ豪華。

夜ご飯は自分で美味しいものを作ります。…食材が買えていれば。
未成年なので酒場にはあまり行きません。臭いおっさんにお譲ちゃん呼ばわりされてもしょうがないし。

20:00 勉強、読書、作業の続きetc

気の向くままに、好き勝手する時間です。
新しい本を買ったなら本を読むし、描きかけの絵があればその続きを描きます。
星霊術士として一応修行中の身という扱いですが、特に今更覚えることはもうありません。
新しい技術に振れるときは大抵読書なので、勉強するぞ!…といって勉強することは稀です。

23:00 就寝。

8時間は寝ます。なんと優雅な生活。


父親のツテで借りた(ここを昔使っていたらしい)ので、家賃が0ダルクなのがこの生活の秘訣。
ドローアクア等も自分で準備できたのが大きいでしょうか。
土日はまた違ってくるので、後日。

お薬は用法容量を守って正しく使いましょう?

10 11, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
これ以上強い痛み止めは無いらしい。
先生と相談して、痛み止めを1日2回飲んでいた(これが適量と書かれている)のを1日3回にしてみることに。

…確かに2回飲んでたときより痛み止め効果はあるけれど…
副作用が辛い。(一番最初に処方されたときに眠気とかだるさがあるかもしれないとは言われてた)
昼間から眠い。しかも寝ても眠りがひじょーに浅い。変な夢みてばっかり。
そこそこ寝たつもりが、1時間半端に寝ただけなのに、寝起きの辛さはあるという。

…とりあえず、寝よう。(午前2時半

この手は、差し伸べるためにあるの

10 06, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
妹であり、姉である人の言葉。

……自分にも、言えるだろうか。

この手の届く距離は、とても短いけれど、この手の握る力は、とても弱いかもしれないけれど。

それでも、いつか言いたい……言えるだけの人でありたい、大事な言葉。

この言葉を忘れたことなんて、一度もないけれど、

今日、そんなことを考えていたのを、忘れないために。

お薬始めました

10 04, 2010 | Posted in 日記

2 Comments
決してアブナイ薬ではありません!
耳の痛みが治らないのは、睡眠不足による体調不良改善の遅れもあるのではないか――
ということで、睡眠薬を処方してもらいました。

結構効果あるみたいです。もう、布団に入ってから2時間も寝れない!なんてことはない…と思います。
昨日一昨日なんかは、確か30分もかからずに寝れた気が。すごい。

そういえば、イカー!な記事を全然テーマにあわせて投稿してなかった。
訪問者数がやばい。昨日とか2人って…寂しすぎる。
名前は一応出しませんが、いつも見てくれてる方は本当にありがとうございます。

体調よくなったら、愚痴ブログ脱出に向けて頑張るんだ…(遠い目

FC2カウンター
緑ノソリン色のTwitter
プロフィール

すてっぷ/カナタ

Author:すてっぷ/カナタ
最近ツイッターばっかりで更新頻度が落ちてるけど、なんとか生きてるよ!よ! な、1987年6月18日生まれの25歳

============================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、リル・トーストが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はリル・トーストに、著作権はベア絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================

メッセ:用事がなくてもお気軽にponntoyukainanakamatati@msn.com

ツイッター始めてみました!  hitonosorin

スカイプ:マイクないけどね! hitonosorin

Facebook:本名注意! http://www.facebook.com/hitonosorin

連絡先:           hitonosorin@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。