スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から新しい年を始めよう

01 29, 2011 | Posted in 日記

0 Comments
原水協でバイトを始めてから今日で1年。
そして、エンドブレイカー!を始めてから今日で1年。

2つが重なったのは偶然だけれど、忘れもしない節目の日です。

新年早々挫折して、ぐったりしていたけれど
今日からまた、頑張ろう。
スポンサーサイト

消えてなくなりたい

01 24, 2011 | Posted in 日記

0 Comments
自腹じゃないけどスイス行ってきます!
……とは親には言えず。
後見人の欄に名前を書いてもらうのを断念=パスポート作成断念。

色々悩んだ結果、やっぱり大変でもスイス行きたい!って自分の中ではハッキリと決まったのに、
こんなところで躓くなんて。

今年はスイス行くぞー!って、周囲にも話してたのに、1月で挫折することになるなんて……
恥ずかしいというか、情けないというか、何やってるんだろうって気持ちでいっぱい。

出発日が早まって行けなくなった事よりも、自分のダメダメっぷりに涙が止まらない。
1年ちょっと前の自分なら、きっと死にたいって言ってたけれど、もう言わないよ。

約束したもの。

でも……でも……
ちょっとだけ弱音を吐いてもいいのならば。

消えてなくなりたい。

イカー! シャルムーンデイ

01 20, 2011 | Posted in 日記 | Thema オンラインゲーム » エンドブレイカー!

0 Comments
エディットの場合:
「シャルムーンデイって物語があってね、その中の登場人物にシャルムーン姫様がいるの。」
(関係ないけど、エディットはかなり物語全般に詳しい。)

カナタの場合:
「シャルムーン姫の軌跡を描いた物語が、シャルムーンデイっていうんだっけ。」


まず舞台ありきのエディットエッタ。
人がいて、物語は人が紡ぐものと考えるカナタ。

似たようなセリフに見えても、その言葉の持つ意味は全然違う。

物語を通じて、どう感じましたか?と問いかけるエディットエッタ。
物語を通じて、自分の気持ちを相手に伝えるカナタ。

これはもう、職業柄なのだろう。
どちらがいいとか、悪いとかじゃない。

伝えるもの、伝わるものは違うけれど、
何かを伝えたいと思った気持ちは、一緒だから。

悩みすぎて胃が

01 18, 2011 | Posted in 日記

0 Comments
……そろそろ薬投入したほうがいいのでしょうか。
白髪も増えそうです。カナタは全部白髪だから羨ましい。

2択なはずなのに

01 16, 2011 | Posted in 日記

0 Comments
悩む。まだ悩む。吐きそう。

選んだ後の影響が多岐に渡りすぎるんだもん……


それと、全く話が変わるけれど(ここを読んでるかは分からないけど)一言。
『子供が学校に行く義務』じゃないよ、『親が子供に教育を受けさせる義務』だよ、と。

「奨学金じゃなくて学生ローンじゃないか」という前に、
その、『自分のための教育』って考えをちょっとだけ改めてみてもいいんじゃないかな。

……と、ここまで書いたところで、すごく分かりやすい記事を発見。

教育のコストは誰が負担するのか?(ガジェット通信)

……別に、社会のために働けとか、ボランティアしろって言いたいわけじゃないんよ?
なんのために働くのか、についても、もう一度考えてみるのもいいんじゃないかな、と。

どうするスイス

01 14, 2011 | Posted in 日記

0 Comments
今年も初っ端から悩む。

5月を予定していたスイスのジュネーブ行きが、なんと2月末になったらしい。
……2~4月のバイト代で自腹で行くつもりだったのだけど、なんたるちあ。

無理してカンパ集めてでも行くべきか。
それとも無難にビキニデーのほうに参加すべきか(日程が被ってる)。

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙……

帽子は被り物なのに被ってはいけない

01 13, 2011 | Posted in 日記

0 Comments
……案外、帽子被ってる星霊術士って少なかったという。(特に大きなタイプ)

白地にオレンジ色の四分音符の帽子をカナタに被らせたくて、他に被ってる人がいないか検索中。

まだ半分だけど、他に被ってる人がいないことを祈って今日はもう寝なくちゃ。

泣いて、笑って。

01 11, 2011 | Posted in 日記

0 Comments
スカイプの話題になったので、プロフィールにスカイプIDの追加がてら、何気なく自分の住んでる町の人を検索してみる。

……ああっ、N先生がいる……!?
いつもお世話になってるだけに、まさかこんなところで見つけるとは……
流石にゲーム内のキャラ名で登録してあるので追加こそしなかったものの、なぜか笑いが止まらなかったという。

PCのスペック的に、スカイプかメッセか片方しかつけていない場合が多いので、
お暇な人は、登録すると連絡が取りやすくなる……かも。

以下私信のようなもの。

続きを読む »

ケイスのあの剣が鞭というのならば

01 10, 2011 | Posted in 日記

0 Comments
カナタの杖だって、絵の具部分が固まって変形して大鎌になったり、槍になったりしてもいいと思うんだ……!

今度作るときは、ちょっとぐらい無茶な設定でもいいよね!

……しかし、次の武器の最有力候補は弓という。
流石にあの杖がどうやって弓になるかは……分からない。

青い鳥

01 08, 2011 | Posted in 日記

0 Comments
幼稚園のときに他のクラスのオペレッタでやっていた青い鳥の曲が見つからない。


幸せの青い鳥 ○○○どこにいるのでしょうか
チルチル、ミチルと探してごらん

○○○○の銀の御殿で鳴いてるなんてそれは嘘よ

お金でなんか買えやしない(これで4小節、BPM=100ぐらい)
魔法使いの杖さえも
青い鳥は生まれてこないのです


…っていうやつなのだけど、今でも入手できたりするのだろうか。
歌詞が1番と2番(もっとあったかもと)ごっちゃかもしれない、思いだせない部分が多々あるでもやもやする…!

耳の痛みは

01 03, 2011 | Posted in 日記

0 Comments
単純に体調に比例するみたい…
ここしばらくで一番の体調不良。
耳が痛い、痛い、痛い、痛い!
病院やってないし!お金もないし!
あと胃がやばい。お酒は一滴も飲んでないし、ひもじいご飯ばっかりだったのに…。
賞味期限切れの食材各種がいけなかったのだろうか。
(冷蔵庫スッキリさせたかったんだもん…)

皆は体調管理に十二分に注意してね!

FC2カウンター
緑ノソリン色のTwitter
プロフィール

すてっぷ/カナタ

Author:すてっぷ/カナタ
最近ツイッターばっかりで更新頻度が落ちてるけど、なんとか生きてるよ!よ! な、1987年6月18日生まれの25歳

============================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、リル・トーストが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はリル・トーストに、著作権はベア絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================

メッセ:用事がなくてもお気軽にponntoyukainanakamatati@msn.com

ツイッター始めてみました!  hitonosorin

スカイプ:マイクないけどね! hitonosorin

Facebook:本名注意! http://www.facebook.com/hitonosorin

連絡先:           hitonosorin@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。