スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その募金は、誰のために?

09 16, 2009 | Posted in 日記

0 Comments
彼らは、心臓に病をもつ少年のために、募金活動をしているのだそうです。
募金活動自体が悪いとは思いません。お金で助かる命もあるのでしょう。
用途の不明瞭さが指摘されたりもするけど、少なくとも現場で一生懸命「お願いしまーす!お願いしまーす!」
と、一生懸命頑張ってる彼らを見てそう思うことはないはず。

ただ…

一生懸命なのはいいけど、募金を人に強要していませんか?
強要されることを、不快に思う人もいるでしょう。
中には、本当にお金に悩んでる人、苦しんでいる人もいるでしょう。

少年は、もしかしたら死ぬかもしれないということにとても苦しんでいるでしょう。
形は違うけれど、お金がないことで死ぬほど苦しんでいる人も、いるかもしれません。
少年は、そんな人に募金をしてもらうのを望むでしょうか?
望まないでしょう。なぜなら、その辛さをよく知っているから。

どうしても、病気で苦しんでいる人に情がいくのはわかります。
だけど
辛いのは皆一緒だから
命の「重さ」は一緒だから
もう一歩踏み込んで、少年や相手の気持ちも考えて欲しい。
少年のために募金活動をしよう!と、行動を起こした時点で
何もしなかった人よりも、価値のある一歩をもう踏み出したのだから。














病院?
…その一歩が、踏み出せなくてダメでした。
台無しとか言わない!泣きながら書いてるんだから。

寝れないのって、相変わらず辛い。
布団に入ったまま、少なくとも3時と5時の時計を見たような気がする。
この辺も含めて、早くどうにかしたいなぁ…
でないと、本当に置いてかれちゃうような気がして…
リラとセツナ殿が楽しそうに相談してるのを見ると、特にそう思います。
あ、2人が楽しんでるなら、それで全く問題ないのです。嫉妬とかしてるわけじゃなく。
単純に、完成を楽しみにしてます。きっと嬉しい気分になれるはずだから。
ただ…
自分なんかいなくても、全然平気なんじゃないかって、ものすごく不安に。
いなくても平気どころか、そもそも、こんな自分の相手するのは、大分辛いんじゃないかな?無理してるんじゃないかな?って、思うときもあります。
…えと、悪く言ってるわけじゃなくて…そんな不安に襲われるときがあるよー…と。
でも、こんな自分なんていなくなちゃったほうが、
2人は、幸せなのかな…

スポンサーサイト

« 勇気? 保険証は見つかったけれど »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
緑ノソリン色のTwitter
プロフィール

すてっぷ/カナタ

Author:すてっぷ/カナタ
最近ツイッターばっかりで更新頻度が落ちてるけど、なんとか生きてるよ!よ! な、1987年6月18日生まれの25歳

============================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、リル・トーストが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はリル・トーストに、著作権はベア絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================

メッセ:用事がなくてもお気軽にponntoyukainanakamatati@msn.com

ツイッター始めてみました!  hitonosorin

スカイプ:マイクないけどね! hitonosorin

Facebook:本名注意! http://www.facebook.com/hitonosorin

連絡先:           hitonosorin@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。