スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輝ける日 その2

11 19, 2009 | Posted in 日記 | Thema オンラインゲーム » 無限のファンタジア

0 Comments
昨日のは悩みすぎて投稿時間おかしいことになってたので、修正しました。

えーと、約束の木に行ってきましたなぁ~ん。結果はこんな感じで、下のはカーディス殿のほうです。
あわせて読まないと、なぜこの展開になったのかはわからないと思うので、是非とも両方。

約束の木~輝ける日

約束の木~言葉を聞かせて


ああああ…エルルと2人で、キャッキャウフフしてる…
プレイングには文字数足りなくて、キャッキャウフフするなんて書けなかった(というか確定ロールっぽくなっちゃう)のに、なんて幸せそうに…!
初めてエルルに会ったときのことも、覚えててくれてよかった…
(エルヴォーグ攻めのときの作戦旅団での医務室スレなので、もう確認できません。)
キャッキャウフフしたいというのは、確かプリティ・フェスタのときにプレイングに気持ちとして書いた気がするので、MS様がそれを覚えててくれたのでしょうか。
とにかくMS様、キャラを分かってくれている(エルルだから、可愛いのに。とか、約束の木についてからはなぁ~んって語尾についてないとか(指定し忘れた))…なんせ、文字数の都合で削ったプレイングまで、なんだか反映されてる気がする…!
冒頭の、ちょっと前にきたところなぁ~ん。の部分(ちょっと前に着いたばっかりなぁ~ん。って書いて、消した)のところとか、特に。

とにかくもう、幸せいっぱい!
そして、ついに告白して恋人に…!

……なれませんでした。
エルルが選んだのは、カーディス殿でした。
申請した時点で覚悟はしていたはずだけど、
やっぱり、ショックです。

TRPGのるるぶの表紙のエルルに一目惚れしたのが、たぶん4年前だろうか。
この3年半、5分以上デスクトップの壁紙をエルル以外に変えたことが無いぐらい、背後もエルルが大好きです。
人気のアニメキャラやゲームのキャラに気持ちが揺らぐこともなく、ずっとエルル一筋。
(リアルは例外。何千通もメールを交換して、ROにログインしたときはずっと一緒だった人がいます。)
だけど、住んでる世界が違うから、せめてリルには幸せになって欲しいと思ったのだけど、
色々と、足りなかったり及ばなかったりしたようです。

リルに何が足りなかったかは…正直、わかりません。
読み比べてもらえば分かると思いますが、カーディス殿とは全く違う性格のキャラです。
誘い方、酒場での独り言、待ち合わせに先に来るかどうかだけとっても、もうまるっきり違います。
向こうにはサプライズ力がありますが、こっちだって未来へのビジョンや、優しさでは負けてないつもりです。
エルルに出会った時期に差はあるけど、近年のシナリオに積極的に参加してるし、そもそも時間よりも内容が大事なので、あまり大きな差は無いように思えます。
最後に差が出るのは…やっぱり、背後のスペックです。

リプレイが返ってきた後、初めてカーディス殿(の背後さん)と手紙をやりとりする機会があったのですが、
…とっても気遣いのある、素敵な人だとわかりました。
正直、こりゃ敵わんわ…というのが手紙を読んだ感想です。
子供っぽい自分と比べて、大人という言葉にふさわしいというか、なんというか…
今回は、相手が悪かった。
次頑張ろう…と、やっと最近思えるようになりました。4年という月日は、あまりにも長かった…

でも、リルには次はありません。
ダメな背後で、本当にすまなかった…

それと、お返事遅れてます。もう本当にごめんなさい…
どうしたら、いいんだろうか…
スポンサーサイト

« 怒られなかった まさかの »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
緑ノソリン色のTwitter
プロフィール

すてっぷ/カナタ

Author:すてっぷ/カナタ
最近ツイッターばっかりで更新頻度が落ちてるけど、なんとか生きてるよ!よ! な、1987年6月18日生まれの25歳

============================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、リル・トーストが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はリル・トーストに、著作権はベア絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================

メッセ:用事がなくてもお気軽にponntoyukainanakamatati@msn.com

ツイッター始めてみました!  hitonosorin

スカイプ:マイクないけどね! hitonosorin

Facebook:本名注意! http://www.facebook.com/hitonosorin

連絡先:           hitonosorin@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。