スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカー! 乱数

05 12, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
ギガンティアを低探索ポイントで制覇出来ないかをあれこれ模索。現在1188ポイント。
いやまぁ、セーブロード多すぎて、2周しかしてないけど。

メンバーをちゃんと選んでいれば、強制戦闘で増加するGUTSだけでもBOSSに勝利は十分可能。
それよりも問題なのが、戦闘にかかるターン数だろうか?
2Fの最後のラミア戦は扉を開いたら戦闘なので、扉の前でセーブしたのだけど、
何度やっても順番が同じで、しかも最初の攻撃が必ずクラッシュされる。
これは…乱数が戦闘前に決まってたので間違いないでしょう。

・扉を開ける位置を変更しても、結果は変わらず。
・使用アビリティを変更しても、やはりクラッシュされる。
・扉をあけますか?の時にいいえを選択することによって、順番の変更は可能だった。が、やはり攻撃をするとクラッシュされる。

以上のことから…
・敵の防御判定に使うサイコロの値は、戦闘前に決まっている!
・こちらの攻撃に使うサイコロの値も、戦闘前に決まっている!
・その値が決定するのは、恐らくその前の戦闘である。移動や選択肢だけでは変更は出来ない。

ギガンティアの最短制覇は、かなりの困難(運ゲー)を乗り越えなくてはならないでしょう…
セーブとロードを繰り返せばよいという話ではないようです。
敵をすばやく倒すことのできるメンバー選びも重要になってくるかも?
スポンサーサイト

« 金利 パソコンも限界だけれども »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
緑ノソリン色のTwitter
プロフィール

すてっぷ/カナタ

Author:すてっぷ/カナタ
最近ツイッターばっかりで更新頻度が落ちてるけど、なんとか生きてるよ!よ! な、1987年6月18日生まれの25歳

============================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、リル・トーストが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はリル・トーストに、著作権はベア絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================

メッセ:用事がなくてもお気軽にponntoyukainanakamatati@msn.com

ツイッター始めてみました!  hitonosorin

スカイプ:マイクないけどね! hitonosorin

Facebook:本名注意! http://www.facebook.com/hitonosorin

連絡先:           hitonosorin@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。