スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカー! カナタの生活…平日の場合

10 14, 2010 | Posted in 日記

0 Comments
エルフヘイムに来るに至った心境とか、エディットとの話もあるのだけど…
恥ずかしかったり、暗かったりなので先にこっちを。

カナタの一日を見てみましょう。時計がないので時間は目安程度に。

7:30 起床。身支度。
8:00 近所のお店でモーニングセットを食べる。その後現場に移動。

平日は家で朝ご飯を作りません。自分で作るととても手抜きになってしまうので。
土日は9時ごろまで寝ています。

9:00 お仕事開始。

基本的に月・水・金は集団での星霊建築のお仕事です。
休憩を挟みつつ、17時ごろまで頑張ります。日給は50~150ダルクほど(新規着工の家なんかは高め)。
重要な仕事が入って間を開けれない場合もあります。エルフヘイムではまだありません。

火・木は個人での修繕のお仕事です。
個人宅に出張しての修繕作業や、今すぐ直す必要のない箇所の修繕に時間を割きます。
大体は午前中で切り上げます。日給は0~100ダルクほど。
(上層の家を複数回った場合はもっと高い場合もありますが、遠いのであまり行きません。)

12:00 昼食。おにぎりかサンドイッチ。

アクスヘイムではモーニングを頼んだ後、店を出るときに買ってました。
顔なじみなので、買ってたというか貰ってたというか…
エルフヘイムでは休憩時間に現場の近くで買っていると思います。

13:00 アトリエオープン(火曜日と木曜日)

お客さんが来るのは大体14時からですが、一応この時間に開けてます。
気の向くままに絵を描いたり、小物やぬいぐるみを作ったり、お菓子を作ったり、星霊を呼んでもふもふしたり。
お客さんが来たらお菓子(無料サービス)をだして、お話しながら作業を続けます。
お客さんが興味を示した品があれば、販売したり、時間があれば一緒に新しいのを作ったり。
要望があれば似顔絵も描きます。
何度も来てくれているお客さんには、事前に勝手に描いておいてプレゼントもしたり。
誰もいない日には早めに閉めて、夕食の買出しに行きます。

18:30 夕食。そこそこ豪華。

夜ご飯は自分で美味しいものを作ります。…食材が買えていれば。
未成年なので酒場にはあまり行きません。臭いおっさんにお譲ちゃん呼ばわりされてもしょうがないし。

20:00 勉強、読書、作業の続きetc

気の向くままに、好き勝手する時間です。
新しい本を買ったなら本を読むし、描きかけの絵があればその続きを描きます。
星霊術士として一応修行中の身という扱いですが、特に今更覚えることはもうありません。
新しい技術に振れるときは大抵読書なので、勉強するぞ!…といって勉強することは稀です。

23:00 就寝。

8時間は寝ます。なんと優雅な生活。


父親のツテで借りた(ここを昔使っていたらしい)ので、家賃が0ダルクなのがこの生活の秘訣。
ドローアクア等も自分で準備できたのが大きいでしょうか。
土日はまた違ってくるので、後日。
スポンサーサイト

« マツタケ狩り お薬は用法容量を守って正しく使いましょう? »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
緑ノソリン色のTwitter
プロフィール

すてっぷ/カナタ

Author:すてっぷ/カナタ
最近ツイッターばっかりで更新頻度が落ちてるけど、なんとか生きてるよ!よ! な、1987年6月18日生まれの25歳

============================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、リル・トーストが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はリル・トーストに、著作権はベア絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================

メッセ:用事がなくてもお気軽にponntoyukainanakamatati@msn.com

ツイッター始めてみました!  hitonosorin

スカイプ:マイクないけどね! hitonosorin

Facebook:本名注意! http://www.facebook.com/hitonosorin

連絡先:           hitonosorin@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。