スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーゼル殿のお誕生日

03 05, 2009 | Posted in 日記 | Thema オンラインゲーム » 無限のファンタジア

0 Comments
3月です。あっという間に3月です。
2月って短すぎると思うんよ…
精神的にやられちゃってたけど、ステキなコメントに元気をわけてもらって今日は大分調子がいいみたい。
「一緒に頑張りましょうね」的なのにすごい弱いです(良い意味で)。
胸にドキューンって感じです。
非公開コメントなので、ここではたくさん書かないけれど、本当に、本当にありがとう…
追記の文章ですごいテンションでエルル萌えしてるけど、そんなのよりもずっと、嬉しかったです。


リル:
というわけで、元気になったのでちょっと遅くなったけどキーゼル殿のお誕生日のことについて書くのなぁ~ん!

【キーゼルの誕生日】いばらの城

プレはこんな感じ

//
<プレイング内容>
宝探し…なんて素敵な響き…
でも本当のお宝は、すぐ隣にいるんじゃないかなぁ~ん?
…なんちゃって。


エルルと一緒にお姫様のベッド探しをするのなぁ~ん。
1階には無いと思うので、主に2階を探索。
もしかしたら3階が隠されてるかもしれないので、
怪しい所を棒でつついてみたり、隠し扉がないか壁周辺をチェック。
「小さい時に似たような話を聞いたことがあってね、王子様がキスすると、お姫様が目覚めるんだって!ロマンチックなぁ~ん☆」
と会話挟みつつ。
当時を知るなら、家具も服も本もお宝っと。
できたら服が見つかるといいなぁ~ん。エルルに着てもらったらきっと似合うはず!
頑張ってベッド見つけて、エルルにお姫様を堪能して欲しい…!

<装備品>
 sing wand
 キャバルリィローブ+アルト君
 真珠の指輪
 ノソリンのミトン
 オドントグロッサム
 女神の絵姿
 3mの棒
//

・感想とか反省点
キーゼル殿の誕生日なのに、キーゼル殿を祝ってNAAAAAAAAAAAAAAAAAAI!
いくら文字数足りないからって、一言もないのはちょっと不味かったかなぁ…ん…?
古ぼけた家具等をお宝と感じるあたり、キーゼル殿とは共感できる部分も多そうなだけに、これは失敗だったかも。

それと、上記と被るけどキーゼル殿の誕生日なのにエルルにべったりすぎ…た?
いやでもメルヴィル嬢はキーゼル殿とつきっきりだし、ババロアさんもノエル君と一緒なんだから、このぐらい大丈夫…だよね!なぁ~ん!
ダメだったり、あまりにもKYなら描写されないはずなんだし、リプ中にちゃんと書かれててるならそんなに問題じゃないのでしょう。たぶん。

それと、城内の探索なのにロープを忘れるという凡ミスをしてます(装備欄参照)。
誰かが持ち合わせてたからよかったものの、これが人命が関わる依頼だったら…
眠くても、ちゃんと送信したプレは装備とかアビまでチェックしないとダメなぁ~ん!と反省。

『でも本当のお宝は、すぐ隣にいるんじゃないかなぁ~ん?
…なんちゃって。』
の部分は、本当はキーゼル殿とメルヴィル嬢、ノエル君とババロアさんにも宛てたメッセージだったのだけど…
そんなの、今更言わなくたって皆同じ気持ちなのかな、と。
下手したら嫌味になっちゃうし、胸の内に秘めてて正解だったのかな~…ん?

リプ中でお姫様の部屋のクローゼットを開けようとしてエルルに制止されてるけど、自分の気持ちとプレイングの本質を考慮した結果なのだと思うのです。
エルルが物理的なお宝を期待しているのではないことと、ロマンティックなのが好き!雰囲気とか、気持ちとかを尊重したい…
という点は、前回のリプレイでの怪盗さんの正体を明かさなかったことからだけでも、十分分かることです。
プレイングはあくまで自分の行動を書くべきで(ただでさえ文字数厳しいんだし)、この場合例えば、
エルルは○○だから、○○するだろう…てな文を入れるのは野暮だと思ってます。
予測外れたらその分丸々無駄になるし、ましてNPCのことについて書くのはなんというか、確定ロールしてるような変な気分になるというか…
背後さん視点だとエルルがこういうことするの分かってたんだろうけど、自分エルル絡みのことになると盲目になっちゃうから…なぁ~ん!
乙女心を完全に理解する日は、もうちょっと先になりそう、なぁ~ん。

…しかし、人数少なかった(ババロアさんほとんど出てきてないけど、白紙だったんだろうか?)とはいえ、なんかやたら描写多いのは気のせいじゃないはず。
この話の元ネタであろう「いばら姫」の話ですごい盛り上がってます。泣きそう。
エルルと仲良くなるという観点からだと、大成功と言っても過言じゃないと思うのなぁ~ん!
…ほんと、キーゼル殿ごめんなさい…なぁ~ん…orz


というわけで、今更ながらキーゼル殿はお誕生日おめでとうございます、なぁ~ん☆


それと、エルルについに感情を活性化してもらえました。
好意みたいです。カーディス殿と同等に近い扱いしてもらえるなんて…!
自分なんかには身に余る光栄というか、おこがましいというかなんというか…
でもそれ以上に、やっぱり嬉しいのなぁ~~~~~~~ん!!
しかも、プレゼントしたお守りも装備してくれてるという!
プレゼントがたくさんきただろうから、平等に誰のも装備してないのかな?と思ってたけど、そういうわけじゃないみたいです。
ハーモニカ装備してるし。
ウチのプレゼント2個も装備してくれてるし。
これってどういうことなんだろうか?
単純にステータス重視の装備なのか
仲のいい人へのサービスなのか
それとも本当にエルルの気持ち重視したらこうなったのか
あるいは、プレゼント少なくて物がないのか(ステータス的に)…

とにかく、装備してくれてて嬉しいから、それでいいよね!
ああ、2人でお出かけするイラストとか欲しいけど、これ書き終わったあとまた精神的にダウンしちゃうのかなぁ…

そこをイラストでカバーすればいいのか、なんちゃって。
スポンサーサイト

« 腰いたぁぁぁぁぁぃ・・・ 鬱?まさかこのタイミングでそんな »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
緑ノソリン色のTwitter
プロフィール

すてっぷ/カナタ

Author:すてっぷ/カナタ
最近ツイッターばっかりで更新頻度が落ちてるけど、なんとか生きてるよ!よ! な、1987年6月18日生まれの25歳

============================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、リル・トーストが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はリル・トーストに、著作権はベア絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================

メッセ:用事がなくてもお気軽にponntoyukainanakamatati@msn.com

ツイッター始めてみました!  hitonosorin

スカイプ:マイクないけどね! hitonosorin

Facebook:本名注意! http://www.facebook.com/hitonosorin

連絡先:           hitonosorin@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。