スポンサーサイト

-- --, -- | Posted in スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専門学校生は人間じゃないそうです。

05 15, 2009 | Posted in 日記

0 Comments
イラスト受理されなかった…なぁ~ん…
リク受け率67%になったってことは、他に2つもリクあったみたいだし
まぁ、今回は運が無かったということで。

以下厳しい現実

昨日は福島市(福島県)の学生向け就職ガイダンスに行ってきました。

で、会場について聞こえてきた一言
「いや、専門学校生とか人間じゃねーし(原文そのまま)。」
…これは酷い。人によってはブチ切れるんじゃないか…?
日本人でこのザマじゃ、海外の宗教活動家とかどんだけ酷いんだろうと思いつつ受付へ。

受付用紙を渡されたので、普通に記入。
メルアドも書いて、次は学歴区分か…
大学院、大学、短大、高専、専修、能開、その他。
…専門学校はその他ですか、そうですか。
ハローワークの用紙には、もう少し詳細な記入欄あったけど…
しょうがないので受付の人に聞いてみたら、その他で受付しますね。とのこと。
なんか、受付の人の顔が引きつってるような気がする。

用紙と引き換えにプログラムとアンケート用紙をGET。
参加企業の募集要項を見ると…
大卒予定以外、ほとんど取らないらしい。
というか、能開までの6つしかリストに載ってないので、その他に区分されたからどこを受けれるかさえも分からない。
…受けても募集要項無視した挙句、大学と比べられるとなると…なぁ。

専門学校行くなら、ちゃんと学校経由のルートで就活しないと酷い目にあうというお話。
学歴だけがその人の全てだなんて思わないけど、やっぱり最初に判断材料の一つになるのは、間違いないのかなと。
それにしても、市はもう少し考えてこれ開催したほうが、よかったんじゃないかな…
市でさえ、大学以外は学校じゃないって考えてるなら、それまでだけど。
スポンサーサイト

« もう四時半だのに 疲れたその果てに見えたのは »

- Comments
0 Comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
緑ノソリン色のTwitter
プロフィール

すてっぷ/カナタ

Author:すてっぷ/カナタ
最近ツイッターばっかりで更新頻度が落ちてるけど、なんとか生きてるよ!よ! な、1987年6月18日生まれの25歳

============================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』用のイラストとして、リル・トーストが作成を依頼したものです。
 イラストの使用権はリル・トーストに、著作権はベア絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================

メッセ:用事がなくてもお気軽にponntoyukainanakamatati@msn.com

ツイッター始めてみました!  hitonosorin

スカイプ:マイクないけどね! hitonosorin

Facebook:本名注意! http://www.facebook.com/hitonosorin

連絡先:           hitonosorin@gmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。